VOL.13 着たい服を着ることで自己を解き放つ

時々、セルフメンテナンスとして

セッションを受けてくださっているYさん。

毎回、私の着ている洋服について

いろいろ質問をされる。

 

 

その質問の

<言葉>とそこに乗せられた

<音のズレ>を感じて気になっていた。

(嫌な感じとかそういうことではない)

 


何か別にホントは言いたいことがあるような

そんな雰囲気。

抑圧している何かを

解放したがっているような声。

 

 

わたしはYさんに聞いてみる。

「なんでも着ていいよって言われたら

どんな服を着てみたいですか?」

 

花柄やレース使いの服がお好きだそう。

 


話を進めていると

唐突に母親との関係性について話し出す。(詳細は、割愛)

 

 

その次のセッションで、レース使いのトップスを着ていたYさん。

明らかに、纏っている雰囲気が違うし、目の輝きが違う。

嬉しそうにお洋服を買った時のお気持ちなんかをお話くださいました。

 

ファッションが、抑圧していたものを解放するきっかけとなることがある。

この十数年、セッションをさせていただきながら、

ファッションが大きなチカラになる場面を多く見てきた。

 

わたしは、ファッションのパワーを信じている

色が与える心身への影響も

 

 

 

画像は、2~3年前のもの。^^


 


 

 

※その他記事一覧はこちらです。 

 

 

 

【 Psyche par sonre 】プシュケ・パ・ソンレ

 

個人セッションご予約

http://www.psyche-sonre.com/personal-session/

 

アリゾナエッセンスご購入

http://aquadrops-shop.com/?mode=cate&cbid=671985&csid=0

 

※ 現在、発信はメンバー限定メルマガを中心にしています

http://aquadrops-shop.com/?pid=17324075

 

※世界でひとつの魔法の香り「オートクチュールエッセンス

http://aquadrops-shop.com/?pid=49481483

 

※ オンラインショップの最新情報はFBページをご覧下さい

https://www.facebook.com/psyche.par.sonre