VOL.33 手を使うⅡ

懐かしい画像が出てきました。
懐かしい画像が出てきました。

 

もう10年も前になりますが

2005年に関東から実家のある北九州に戻り

サロンをオープンしました。

 

 

当時、対話メインの個人セッションだけではなく

リラクゼーションという名の

アロマトリートメントもご提供サービスのひとつとして

出していたことがありまして。

 

 

アロマトリートメントと言っても

ペンジュラムで選んだアロマエッセンシャルオイルを使って

背面をメインに手の動きに任せてほぼ触れるだけ。

 

必要だと感じた時は、レイキも同時に流す。という

始まりはただの思いつきだったのですが

これが好評でリピートくださる方が多かったのです。

 

 

 

当時のこと、過去ブログに残っていないかなぁと検索かけると

記録が残っていました。

2006年2月の記事だから、ちょうど10年前ですね。

 

 

 

(以下、転載)

 

先月は、リラクゼーションの予約をしてくださる方、

時間が取れたら受けたいと言ってくださる方、が多く

「なんだろう、この流れは。」と不思議に思っていました。

 

先日、なぜかある人の背中に手を当てたくなり

肩から背中にかけて、数分だけ手を当ててみました。

 

すると、

その人が「カラダの深いところに暖かさが届く感じがする」

みたいなことを言ってくれて

自分ではよくわからないまま、ただ当てていただけなので驚きましたが

すごく嬉しかったです☆

 

そういえば、一月は「手を使う」象徴的な

深いメッセージが含まれているような夢をよく見ていました。

 

その人の感想を聞いたときに

「こういうことかもしれない」という答えらしきものが掴めた気がします♪♪♪

 

(以上、転載おわり)

 

* * *

 

今、読み返してみると懐かしいです~

 

 

この後、ニーズがあったメニューでしたが

トリートメントをさせていただいた日は

翌日、夕方まで起きられない。ということが続いて

 

今だったらその要因がわかるけど

当時は、何がどうなっているのかわからん!状態で

生活に支障をきたすと判断し、潔く、「やめます」宣言を。

 

 

その後、何人かの方から

「あなたはもっと手を使うといいよ」と言われる機会がありまして

こう何人にも言われると

これと言ってピンとくるものがないけど

そうなのだろうと思い、頭の隅に置いておいたのです。

 

そして、それを思い出すたびに

わたしは「手を使う<特別な何か>」を探していたのですが

手を使うということは、特別な何かのことではなく

 

料理だったり裁縫だったり、

家族への手当だったり。

 

そういう暮らしの場面場面で

意識的に手を使うことなのだなぁと。

 

スコンと腑に落ちているところです。

 

 

手を使うときに少し意識するだけで

ごはんが美味しく炊けたり

家事全般、楽しくこなせたり。

 

心なし所作も美しくなるような。^^

 

 

おかげで日々がさらに豊かになります~。

 

 

 

 【関連記事】手を使うⅠ

 

☆ 過去記事一覧はコチラからどうぞ

 


Psyche par sonre  プシュケ・パ・ソンレ

★☆★ Information ★☆★



お守りジュエリー「アミュレット・ドゥ・ラ・プシュケ」

アリゾナエッセンス
アリゾナエッセンス
★大人気★ラブジョイスプレー
★大人気★ラブジョイスプレー
★NEW★妊婦さんも飲めるお茶
★NEW★妊婦さんも飲めるお茶
オーガニック・ホットチョコレート
オーガニック・ホットチョコレート
月のリズムに合わせて飲むお茶
月のリズムに合わせて飲むお茶
キラキラ会員
キラキラ会員