VOL.34 色を読む~RED編

 

色読みも深いので、

あくまでも情報の一部として

お読みください。^^

 

 

 

 

は 命の色。 

生きる活力の色。

第1チャクラの色。

 

生まれたての子を

「赤子」と言うように

はじまりの色でもあります。

 

 

が気になる時は 

活力を欲していたりやる気に満ち満ちている状態にある、

もしくは、無意識的に抑えている怒りがある時など。

 

 

 

活力や行動力を高めたい時は 

赤を意識的に暮らしに取り入れてみましょう。

 

一歩踏み出す勇気が欲しい時なんかにも

赤は後押ししてくれます!

 

 

 

逆に、

怒りや焦りを感じている時に

赤が気になる場合は 

 

補色のグリーンを取り入れて、心にゆとりをつくりましょう。

 

 

怒りはよくない感情とされがちだけど、

感情に良いも悪いもないですよね。

 

怒りのエネルギーは

創造力に変換することだってできます。

 

 

 

感情自体に

良いも悪いも、プラスもマイナスもないですし

ジャッジをするものでもなく

 

自然に湧き出てくるもので

もっと自然に感じるものなのだと思います。

 

感情を理屈でこねくり回さない方がいいです。

ややこしくなるだけです。

 

 

 

 

 

<私のカラーヒストリー>

 

赤といえば、結婚して熊本に来た時に

すごく赤が気になる時期がありました。

 

基本、パステルやスモーキーカラーが好きなので

赤はさほど興味がない色で

特に、20代の頃は、強すぎる感じがしました。 

 

 

 

結婚初期は

赤が気になり出したことを阿蘇の大地と火山の影響もあるか!?

なんて思っていましたが、

結婚後、「生活していくこと」「生きていくこと」と

向き合う必要があったことも関連しているのだろうと思います。

 

いまだからわかるけど、

「第1チャクラのテーマ」と向き合う時期だったのだなぁ。

 

(チャクラの話は別の機会に。)

 

 

* * *

 

有名なゲーテのコトバ。 

の間に 色彩存在する



光も闇も経験するから彩り豊かな人生になる。

 

どんな日も、日が昇り日が沈む。

自然界を見ると

光だけを追い求めるのは不自然なことのように感じます。

 

 

 関連記事もぜひ、読んでみてくださいヽ(´▽`)/ 

 

 

 

赤のパワーを取り入れたい方にオススメ!

気になる画像をクリック♡


 ☆ 過去記事一覧はコチラからどうぞ


Psyche par sonre  プシュケ・パ・ソンレ

★☆★ Information ★☆★



お守りジュエリー「アミュレット・ドゥ・ラ・プシュケ」

アリゾナエッセンス
アリゾナエッセンス
★大人気★ラブジョイスプレー
★大人気★ラブジョイスプレー
★NEW★妊婦さんも飲めるお茶
★NEW★妊婦さんも飲めるお茶
オーガニック・ホットチョコレート
オーガニック・ホットチョコレート
月のリズムに合わせて飲むお茶
月のリズムに合わせて飲むお茶
キラキラ会員
キラキラ会員